2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/11 (Sun) 夏風邪をひく

うっかり風邪をひいてしまいました。
熱くらいならまだよいのですが、
咳が出始めたら止まりません。

なのでずっと寝ています。
寝てばかりも、なんだか時間がもったいないので、
お店の紙袋の実験制作をコソコソやってみました。

じゃーん。


2010071017010000.jpg



マチがある茶色の濃い袋は、実家の文具店兼たばこ店で、
たばこ用の紙袋として使っていたらしいですが、
今は全く使っていないのが200枚くらいあったので、もらいました☆

茶色の薄いのは、文具店倉庫を掃除したときに、はじっこが折れたり、
袋が汚れて売り物にならなくなったりしたものをもらったり、
長形2号(わかります?)の、あまり売れない封筒を安くもらって、
切ったりして作ってみました。

ポストカード一つ入れるにしても、手持ちひもがあると持ちやすいし
かわいいです^^
小さいペラ袋にいれても、そのままバッグにいれられてしまうだけですもんね。

しかし、ネックは茶色ばっかりってこと。
白い方がやっぱちゃんとしてる気がする。
けど、茶色は元手がかからない^^;
悩むー。


悩んでいると、めずらしくCさんが床に転がっていたのでパチリ☆



2010071021350000.jpg



Cさんはいつも、夜は駐車場の車の屋根で寝ています。
いつか怒られるぞー!


倉庫⇒雑貨屋 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/06 (Tue) 看板

前に小枝で作った看板。
網に固定していたんだけれど、なんかかっこ悪いので、
また外して白く塗装した板に、釘で打ちつけてみました。


2010070617310000_20100706235254.jpg


それを、お店の入口脇にネジを留めて、そこにひっかけるようにしてみました。


2010070617310001_20100706235254.jpg


なんかちょっと位置が低い?^^;
しかし、その高さに横木があるから、仕方がないのです。

次は、芝生の箱に、草を植えてみようと思います。

倉庫⇒雑貨屋 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/29 (Tue) ギャラリー用のレール

今日は、天井の梁に直接、ギャラリー用のレールを取り付けようとしました。

ええ、取り付けようとしたのですよ。。。




梁、すげー固い!!
大きな脚立をお向かいの洋服屋さんに借りたけど、
てっぺんに立っても顔くらいの位置なので、とても付けづらい。
もちろん下穴を開けて、電動ドライバーでつけようとしたのだけど、
中途半端なとこから入っていかず、力づくでやってネジの頭をつぶしてしまい、
押すことも引くこともできなくなってしまいましたT▽T


なので、妹の旦那(大工)に応援要請。


それまで、今度はポストカード立てに針金を固定してみました。
えーっと、一番下に引っかかるとこがあるんだけど、
カードが前に倒れ掛かってきても大丈夫なように、針金つけました。

まずドリルで穴をあけまして、針金を通します。


2010062914190001 (2)



それから端っこをねじりんこ。


2010062914190000.jpg



五段分張りました。


となりの駐車場のフェンスに、うちの父が勝手に巻き付かせた朝顔が、
今年もまた大量に咲いております。


2010062915250001.jpg



毎朝、母はいくつ咲いたか花をを数えて、
毎晩、明日はいくつ咲くのかつぼみを数えております。。。


それからまた、梁への取り付けにチャレンジ。


2010062916510000.jpg


左壁面はばっちり!
問題は正面です。


夜になって、近くまで犬の散歩に来ていた妹家族が来てくれました。
バーニーちゃんです^^


2010062921260001.jpg


2010062921290000.jpg



まだ六か月なのでまだまだ子供で、体はでっかいくせに、
膝に乗ってこようとするので押し倒されます。。。
左にいるのは妹です。


2010062921250000.jpg



バーニーと遊んでいる間に、妹の旦那様がレールを取り付けてくれました!!
これで一安心^^*

次は、右の壁面用にも何か考えよう。

倉庫⇒雑貨屋 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/18 (Tue) 電気をつけようと思った

久しぶりの日記です。
前に電気屋のおっちゃんに電気のひっかっけのとこを作ってもらっていたけれど、
そこじゃないとこに電球をつけたくなりました。
なので、ひっかけ口はそのままに、長いコードのやつを探す・・・
けど、ホームセンターには1メートルの長さのしかなーい!!

なので、ひっかけの端っこと、2メートルの丸打ちコードと、電球のソケット?を買って、自分でくっつけました。
非常に簡単なのですが、必要とするまでやろうとも思ったことがなかったので、なんかちょっと自分がすごくなった気がした笑

次は電気のシェードでも作ろうかな!!
 
before
27047885_1431941368.jpg


after
27047885_1713370046.jpg


それから、雑貨屋さんを始めるにあたり、契約書や利用規約などの書類を、
今まで使ったこともないExcelやWordで作っています。
もう、時間がかかってかかってしょうがない。。。
作業自体は楽しいけれど^^;

ぼちぼち、、とか言いながらもうすぐ一年経ってしまう。。。
今のオープン目標は七月です!!いや、八月?汗汗
さぁ、かわいいものたちよ、あつまれぇぇぇ!!(笑)

2010050914440000.jpg


倉庫⇒雑貨屋 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/10 (Sat) 壁の補修終了

家の横がきれいになったもんで、調子にのったおとんが道路沿いの壁も補修しました。


before

27047885_1411578323.jpg


after

27047885_2288141451.jpg


ちょっときれいになったかな?^^

倉庫⇒雑貨屋 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

greenstar

Author:greenstar
tero
37歳 O型
福岡県北九州市出身&在住

福岡県北九州市で、リラクゼーションのお店をひっそりとやってます。
たまにゴムはんこ作ったり、工作したり。
そしてついに、
手づくり雑貨のレンタルボックスを手づくりしはじめました!

□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□

8月1日に
レンタルBOX[ Small Rocket ]
open!!
只今、手作り作家さま募集中です。

管理人へメール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

