2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/17 (Thu) 他イベントへの納品へ

今日は、Small Rocketにも参加していただくamicoさんが、
福岡市天神にある[ ギャラリーセレスト]で19日から行われる
マイ・リトルスペース展に作品を納品に行くということで、
のこのことついて行きました!

今日から搬入開始ということでまだ、2・3人くらいしか入ってませんでした。
けれども、とってもきれいに飾りつけしてあって、
普段ならうっとりとただ眺めてご満悦なのですが、
ここぞとばかりにどこがどうなっているのかお勉強モードです^^;

amicoさんは、オリジナルデザイン(今回は自作の絵本をモチーフにしていました)のドロップシリーズ(樹脂アクセ)や、
同じく絵本の主人公をモチーフにしたバッグやポーチなんかも出展していました。


2010061713290001.jpg


2010061713290000.jpg


私のお勧めは、指輪です。目をつぶってるコが特に!
(↑これだけじゃどんなのかさっぱりわからないですね笑)
あと、水筒入れ。かなり手の込んだ作品でとってもかわいいです!
よかったら、28日まで開催なので見に行かれてください^^

福岡まで行ったので、ついでに近くのレンタルBOXにお勉強がてら行ってみたり。
うちはまだまだ参加作家さまが少ないですが、
そのぶんモノに埋もれさせたりは絶対にしません!!させません!!笑

あ、ちなみにamicoさんが飾りつけに使っている白い箱のようなもの、
うちのお店の飾り用の棚です。
ちょうどいいものがなかったらしくレンタルとなったのでした^^


雑貨屋めぐり | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/05 (Sat) お庭のジャングルジム

今日は、筑紫野市であった [ おはりこくらぶ ] という
ハンドメイドイベントに行ってきました!
http://yaplog.jp/ohariko_club/


11時半ごろに行ったのですが、入口から長蛇の列が・・・。
並んで、整理券もらって、やっと入れました~。


作家さん総勢約37名20ブース!!
各ブースにいろんな作品が所狭しと並んでいて、
まるで宝探しの気分です。
どれもかわいいものばかりだったのですが、
悩んだ挙句、何も買いませんでした・・・。
(ガラスを使ったアクセサリーが、とっても綺麗でした。
ああいうものが似合う人はいいなぁ。。。)


一緒にいったお友達が、お気に入りの作家さんと話してて、
どうやら城南区別府にある [ WOOL ] というお店で
来週行われるイベントにも出展するという情報をキャッチ。
帰りにまだ時間があったので、まずWOOLに行ってみよう!
ってことになりました。
http://www.geocities.jp/wool_wool_befu/


こちらはナチュラル系雑貨と洋服のお店です。
かわいく落ち着いた雰囲気の良いお店でした。
友達は麻ひものバッグが気になる様子。
私は、一目惚れしたワイヤーのジャングルジムを買いました!
観覧車もあったけど、ちょこんと置くならやっぱりコレでしょ。
これで今日はウキウキです(笑)

そうそう、イベントは6月10~12日にあるそうです。
もちろん行きます!行くつもりです・・・間に合えば汗


それからもう一軒、桜坂にある生地屋さん [ おあと屋 ]に行きました。
http://oatoyamemo.exblog.jp/

帽子の生地を探しているお友達のリクエストです。
私は、紙でできたバッグに興味津津。
紙なのに、洗濯機で洗っても大丈夫!
一見革バッグのように見える、面白いバッグ。


友達と解散して、
帰ってきてすぐに、ジャングルジムをどこに置こうか一人会議。
白いテーブルの上に決定!


2010060421010000.jpg


2010060421110000.jpg



今日もおもしろい一日でした。


そして思うこと。
お客様が、宝物探しをしてるような気分になるお店にしたいなぁ。
(あ、一個だけ当たりとか、そうゆう意味じゃないです、念のため汗
ウキウキするってことです!)

雑貨屋めぐり | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/31 (Mon) ツーリング×雑貨

今日は山口県下関市の川棚まで、
PS250女子部のみなさんで瓦そばを食べに行きました。

49963982_668439611.jpg


49963982_2481490494.jpg


一緒に行った友達が、トンネル用に自分で作った布マスクを持ってきてました。
やっぱ私もほしいなぁ。カッコいいのないかなぁ。
カッコいいのがあれば買います!(笑)


高瀬本館に行ったんだけど、11時オープンにもかかわらず、
11時過ぎには満席!
帰るころには長蛇の列ができていました。


それから門司港まで戻り、
お目当てのレンタルBOX「スマイルハウス」へ行きました。
新海運ビル2階にあります。
このビル自体、とっても良い感じの建物で、他のお部屋も覗いてみたかったです。
しばらく、手作り雑貨を物色。
カッコいい名刺入れないかなって思ってたけど、
今日はめぐり合えず。


近くの、ケーキと雑貨のお店「ペチカ」に寄って、
アイスアールグレイとケーキ食べながら談笑。

49963982_3211454358.jpg


とても贅沢な時間ですよね。
こないだ自分にご褒美食べさせたばっかなのに(笑)
ここには、主にヨーロッパの食器類が置いてありますよ~。


それから解散して、私はひとり、コレットの8階へ。
ここにはナカノテツjujuという、手作り雑貨委託のお店があります。
ポストカードやメッセージカードなどをつくっている作家さんの作品が
すごくよかったです。
残念ながら、お名前がわかりませんでした。


夕方に帰ってきてからずっと、HP制作に取り掛かっています。
素人ながら、本とネットを参考にして頑張っています。
作っているとけっこう楽しい^^*
つくづく、モノヅクリって自分の楽しみになっているなぁと実感しました。


雑貨屋めぐり | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

greenstar

Author:greenstar
tero
37歳 O型
福岡県北九州市出身&在住

福岡県北九州市で、リラクゼーションのお店をひっそりとやってます。
たまにゴムはんこ作ったり、工作したり。
そしてついに、
手づくり雑貨のレンタルボックスを手づくりしはじめました!

□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□

8月1日に
レンタルBOX[ Small Rocket ]
open!!
只今、手作り作家さま募集中です。

管理人へメール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

