2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/09 (Wed) カフェ

月曜日に、お久しぶりの友達から急にお茶に誘われたので行って参りました。

誘った割には、いいカフェを知らないか?と人任せで^^;
それで門司駅の裏にある、赤レンガの建物の一角にあるお店、
[ブリックホール]に行こうということになったのですが、
定休日でした。。。
そこ、すごく雰囲気もいいし、建物もいいのでおすすめです!

それで、もう一軒、行ったこと無いけど気になっていたお店があったので
若松まで行きました。
高須にある[GUZEL(ギュゼル)]というお店。
私が通う美容室に置いてあったお店のカードを見て知っていたのです。
女性が一人でやっていて、料理もすべてその方が作っているそうです。
そして、雑貨も置いてあるらしいと聞いていたので、気になっていたのです。

駐車場はお店の前に二台あるけど、二台とも停まっていました。
お店の張り紙を見ると、

「月曜日以外は、お店の前の二台分以外には停めないでください」

って書いてある。
お隣が美容院で、月曜日はお休みだから停めてもいいってことみたいで。
ラッキーでした(笑)

お店は白を基調にしたナチュラル系で、ゆったりと空間を使っていて
とても落ち着きます。
私はカレープレートランチを注文。
お食事メニューには、100円でミニおやつもつけられるというので、
もちろんこれもオーダー。
あ、ランチはドリンク付なので、オーガニックコーヒーにしました。


1508499262_117.jpg


カレープレート、見た目も味もめちゃくちゃおいしかった!!
カレーはもとより、一緒にのってるお惣菜も全部おいしかったです。
他のメニューも絶対に食べたい!

そして、ミニおやつ。
え?これが100円!?やすっ!!
ってくらいの見た目と味、これもおいしかったです。
チーズケーキ1/16カットと、コーヒープリンと、パウンドケーキみたいなの二かけ。
コーヒーもとてもおいしかった。
(写真撮るの忘れてました)

しばらく、まったりと手作りやら犬島人形について語り(笑)
明るいからと油断してたらもう七時。
送って行って解散しました。


それから、家に帰って、翌日の朝7時(今朝じゃん!)までPCと格闘。
今日(火曜日)は、以前塗った白(アイボリー)がやっぱり気に入らないので、
ペンキ買ってきてミルキーホワイトに塗り替えました。
それから、その他の箱にはニスを塗りぬりぬり。。。
夜になったので、今度は書類関係を印刷。


今日も楽しい一日でした。疲れたけど。


カフェ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

greenstar

Author:greenstar
tero
37歳 O型
福岡県北九州市出身&在住

福岡県北九州市で、リラクゼーションのお店をひっそりとやってます。
たまにゴムはんこ作ったり、工作したり。
そしてついに、
手づくり雑貨のレンタルボックスを手づくりしはじめました!

□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□

8月1日に
レンタルBOX[ Small Rocket ]
open!!
只今、手作り作家さま募集中です。

管理人へメール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

