2010・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/27 (Wed) 棚を作ってみた

まずは30cm四方ののボックス。
ネジが見えないように、木ダボで固定しました。

D1000131.jpg

このあと、色を塗りました。
余った木で、30㎝四方で奥行き15cmのボックスも作ってみましたが、こっちはネジで留めました。
悩んだけど、ネジが見えるのもアリかなと^^


そして。
模型で作った棚の設計図(10倍)を持ってホームセンター「グッディ」に行きました。
1820×910×18mmの赤松集成材5000円を一枚買って、図のとおりにカットを依頼。
2カットまでサービスなのですが、棚板だけでも10枚あるので大幅回数がかさむ・・。
でもカットしてくれたお兄さんが、10回分でいいですって!
500円で済みました。

自分の家にも丸ノコやジグソーならあるけれど、まっすぐに切るのって難しい・・・。
なので最近は、グッディでミリ単位でお願いしています。

家に帰って、父に手伝ってもらいながら組み立てしていると(私の工作好きは父譲り)、
真ん中の板がなんだか長い・・・。
計ってみると1077ミリある。私は1072ミリとお願いしたのに(悲)
でも長く間違えてくれていたのでまだ良かったです。短いとどうしようもないですから;;
すぐにグッディに行って、5ミリ落としてもらいました。

そして組みあがったのがコチラ。

D1000130.jpg

予想以上にうまく出来ました。
後日、先に色を塗ってから、背板となるベニヤ板を張り合わせます。

次は、ボックスの凸凹バージョンを作ろうかなぁ^^*


倉庫⇒雑貨屋 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

greenstar

Author:greenstar
tero
37歳 O型
福岡県北九州市出身&在住

福岡県北九州市で、リラクゼーションのお店をひっそりとやってます。
たまにゴムはんこ作ったり、工作したり。
そしてついに、
手づくり雑貨のレンタルボックスを手づくりしはじめました!

□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□

8月1日に
レンタルBOX[ Small Rocket ]
open!!
只今、手作り作家さま募集中です。

管理人へメール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

