2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/06 (Tue) 看板

前に小枝で作った看板。
網に固定していたんだけれど、なんかかっこ悪いので、
また外して白く塗装した板に、釘で打ちつけてみました。


2010070617310000_20100706235254.jpg


それを、お店の入口脇にネジを留めて、そこにひっかけるようにしてみました。


2010070617310001_20100706235254.jpg


なんかちょっと位置が低い?^^;
しかし、その高さに横木があるから、仕方がないのです。

次は、芝生の箱に、草を植えてみようと思います。

倉庫⇒雑貨屋 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/29 (Tue) ギャラリー用のレール

今日は、天井の梁に直接、ギャラリー用のレールを取り付けようとしました。

ええ、取り付けようとしたのですよ。。。




梁、すげー固い!!
大きな脚立をお向かいの洋服屋さんに借りたけど、
てっぺんに立っても顔くらいの位置なので、とても付けづらい。
もちろん下穴を開けて、電動ドライバーでつけようとしたのだけど、
中途半端なとこから入っていかず、力づくでやってネジの頭をつぶしてしまい、
押すことも引くこともできなくなってしまいましたT▽T


なので、妹の旦那(大工)に応援要請。


それまで、今度はポストカード立てに針金を固定してみました。
えーっと、一番下に引っかかるとこがあるんだけど、
カードが前に倒れ掛かってきても大丈夫なように、針金つけました。

まずドリルで穴をあけまして、針金を通します。


2010062914190001 (2)



それから端っこをねじりんこ。


2010062914190000.jpg



五段分張りました。


となりの駐車場のフェンスに、うちの父が勝手に巻き付かせた朝顔が、
今年もまた大量に咲いております。


2010062915250001.jpg



毎朝、母はいくつ咲いたか花をを数えて、
毎晩、明日はいくつ咲くのかつぼみを数えております。。。


それからまた、梁への取り付けにチャレンジ。


2010062916510000.jpg


左壁面はばっちり!
問題は正面です。


夜になって、近くまで犬の散歩に来ていた妹家族が来てくれました。
バーニーちゃんです^^


2010062921260001.jpg


2010062921290000.jpg



まだ六か月なのでまだまだ子供で、体はでっかいくせに、
膝に乗ってこようとするので押し倒されます。。。
左にいるのは妹です。


2010062921250000.jpg



バーニーと遊んでいる間に、妹の旦那様がレールを取り付けてくれました!!
これで一安心^^*

次は、右の壁面用にも何か考えよう。

倉庫⇒雑貨屋 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/25 (Fri) 工作の続き

昨日は、看板作りの続きをしました。

まずは、中央二丁目公園に小枝を拾いに行きました。
どっちゃり取ってきました!


2010062414020000.jpg



んで、園芸用のカラーワイヤーでくくりつけ。
イメージはこんな感じ??


2010062417460000 (2)



しかしですね。
先日作った芝生をバックにしようと思っていたのですが、
緑の芝生に小枝は目立たず・・・
こんな感じ・・・


2010062419220000.jpg



どうしようか悩みつつ、金網に固定してみました。
バックが白いと字がわかりやすいです。


2010062420240001.jpg



ちなみに、Oの字のとこは、手前にある四角い木に
顔をつけてはめ込む予定です。



さて。
金網につけてはみたものの、
もしかして板きれに釘で打ち付けたほうがよかったのか!?


HP作りは今休憩してて、気分を変えるべく看板作りにしたのに、
また新たな悩みができたのでした。。。

Small Rocketのこと | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/23 (Wed) 今日の工作

途中ですが・・・



2010062214310000.jpg




これはなんでしょうか??

近づいてみると・・・



2010062214310001.jpg




どうやら人工芝が貼ってあります。


これは、なんと、お店の看板になるのですー^^



ガンバルゾー!!オー!!



2010062221270000.jpg




イメージキャラです。ヨッシャッシャース!!

あひるちゃんがお誘いに来ました。



2010062221280001.jpg





「あんたも、カウンターにいらっしゃいよ~ぅ(はぁと)」




2010062221310000.jpg





三人でレッツゴー!!



はっ!!看板作りの途中だったのに!!汗汗

Small Rocketのこと | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/21 (Mon) ホームページ作り

ここのところずっと寝不足で。
特に凝ったことをしようとしているわけではないのですが、
早朝のアルバイトが無い前日の夜なんかは、決まって徹夜です。

なのになぜ?
作っては消し、作っては変え。。。
自分のデザインセンスの無さに、情けなくて涙が出てきます。
へこむなぁ。。。
でもたぶん、お金払って業者さんに作ってもらっても
気に入らないんだよね。
ってか、手作りのお店なんだから、やっぱ自分でやらないとね。。。



Small Rocketのこと | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

greenstar

Author:greenstar
tero
37歳 O型
福岡県北九州市出身&在住

福岡県北九州市で、リラクゼーションのお店をひっそりとやってます。
たまにゴムはんこ作ったり、工作したり。
そしてついに、
手づくり雑貨のレンタルボックスを手づくりしはじめました!

□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□

8月1日に
レンタルBOX[ Small Rocket ]
open!!
只今、手作り作家さま募集中です。

管理人へメール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

